1. HOME
  2. 実績紹介
  3. フローリング(リフォームフローリング USUI-TA[ウスイータ])のリフォーム

フローリング(リフォームフローリング USUI-TA[ウスイータ])のリフォーム

フローリングのリフォームを行ってまいりました。
お客さまから床のフローリングが剥がれたので直したいとご相談をいただきました。

Before

Before_床がめくれている

Before_窓際
Before_ダイニング周り

作業中の様子

作業中_剥がした床
作業中_剥がした床

全部剥がし終え、既存の床になりました。

今回、お住いの既存の床に上から貼るだけのパナソニックのリフォームフローリング USUI-TA[ウスイータ]を使用いたしました。

USUI-TA(ウスイータ)は樹脂と木粉を原料として薄いシート状に加工した木質系のプラスチックボードです。
わずか1.5mmの薄さですが、へこみやすり傷・キャスター重みにも耐えられる強度になっています。

厚み1.5㎜なので、開口部の納め処理は不要です。
通常の敷居と床の高さの3㎜以内にきれいに納まります。

作業中_丁寧に貼っていきます
厚みが1.5mm

丁寧に貼っていきます。

リビング床張り替え中
既存の床に上から貼るだけなので住みながらリフォームが出来ます。
張替え施工に比べて工期を短縮することができるので、お客様にも喜んでいただけました。

巾木も床の色味と合わせたものに取替えました。

基の巾木
新しい巾木

After

After1
After2
After3
After4

Before

Before

After

After

2つ並べて比べると、落ち着いた木目になり、まるで別のお宅のようです。

床のへこみや歪みなどリフォームをお考えの方はパナソニックリフォームフローリング【USUI-TA】オススメです。
まずは見積もりからご案内させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

住宅設備のご相談はこちら
手すり・バリアフリー・床・外壁などのリフォームのご相談はこちら

関連記事